
  • 2016/04/04/Mon 18:32:53
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

お知らせ


ブログ お引越ししました。


                          +dan2

http://ameblo.jp/dandan-305
  • 2016/03/13/Sun 12:01:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:sweets

スコップケーキ

CIMG4522_convert_20160313115258.jpg

野田琺瑯の容器でスポンジ生地焼いて

3枚にスライス

生クリームとフルーツをサンドしながら

また容器に詰めて・・・

これが スコップケーキ というヤツですか

部活前に 息子が味見

スコップ(スプーン)でざっくり取り分けたところを

パチリ。


どこまで取り分けても

ふたは 閉まらないのですが、 さて どうする?



  • 2016/02/09/Tue 14:09:38
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

初 DIY 

CIMG4366_convert_20160209135750.jpg

seria の すのこで シューズラックを作ってみました

すのこ4枚 うち2枚をのこぎりでカットして

水性ニスを塗って くぎ打って 完成です

半日がかり(笑)

CIMG4368_convert_20160209135724.jpg

芝生(これも100均)をおいて 

靴3足 収納できます


CIMG4367_convert_20160209135811.jpg

なかなかの出来栄え(^^♪


  • 2016/02/02/Tue 22:40:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

トートバッグ



すっかり放置してました

とくに変わりない毎日なもんで・・・笑


自分用に バッグほしいな~と思い、こんなん作ってみましたよ

CIMG4363_convert_20160202220501.jpg

派手~~!!

赤いトート持ってる人見ると ひそかに 「かわえぇ」 と反応 www

からし色 も なんかすきな色

んじゃ、両方作ってみるか と。

好きなカタチ バケツトート

めっちゃ短い持ち手

CIMG4362_convert_20160202220526.jpg

中は 全面ポケットで 携帯もカギも それぞれのポッケに

冬はとくに 地味な服装なもんで

バッグはこのぐらい派手でもいっかな~と・・・


今日はこのバッグ持って 市内をお買い物 (^^♪

いやぁ~ 持ち手が短すぎて デカ財布が取りにくいったら(笑)


そのお買い物で こんなの買っちゃいました

CIMG4365_convert_20160202220550.jpg

軍手!

見つけた瞬間に 「かわいい~」

でもこの軍手、2個で 1200円・・・(高っ)

しばらく 悩みましたが

仕事中はずっと軍手してるので

これはめてたら 仕事のテンションも上がるわ~ と思って ^^


JIS規格とか 日の出マーク(大関って書いてある笑)とか

パッケージにもやられたわ








  • 2015/11/29/Sun 15:20:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:sweets

プリンやらケーキやら



卵買って帰ったら

10個中 5個割れてるっていう悲劇が・・・( ゚Д゚)

なので プリン作りました~

いつもはオーブンで蒸し焼きプリンだけど

鍋で作るレシピを見つけたので 初挑戦。

CIMG4344_convert_20151129145633.jpg

これが 

ちょーうまいじゃないですかー! しかも簡単だった

「す」 がたつこともなく

なめらか~で

あったかくても さめても ひやしても

うまかった ^^ ← 結局一人で3個は食べた。

今度からプリンは土鍋で作ろ


そして、 こないだ 弟くんの誕生日でした

中2男子のバースデーケーキがこれ↓

CIMG4343_convert_20151129145701.jpg

いま 彼のマイブーム ミニオンズ

チョコペンで作ったぁぁ (ケーキ焼く前に作ったんだけどメッチャ疲れた笑)

予想通り 喜んでくれたんで 作って良かった !(^^)!






